受診の方へ

Visiting Patients

院内における感染拡大防止のため、
外来受診時は毎回問診票の提出が必要です。

オンライン資格確認について 

「マイナンバーカード」を使ったオンライン資格確認を導入しております。

マイナンバーカードをお持ちの方は、窓口でスタッフに保険証をご提示いただかなくても、窓口設置のカードリーダーを利用することで保険の資格確認がスムーズにできます。
詳しくは、受付窓口スタッフまでお問い合わせください。

受付時間

平日 午前 9:00~11:30
平日 午後 13:00~16:00
土曜 9:00~11:30

〔休診日/第3土曜、日曜、祝日〕

外来受診の流れ

初診・再診受付

初診の方

  • ●紹介状(お持ちの場合)と保険証を『初診受付』(1階正面玄関前)にご提出下さい。診療申込書・問診表をお渡ししますので、ご記入していただき(『初診受付』へ)ご提出下さい。
  • ●『外来受付』まで職員がご案内いたします。その際、(本日の)受付票をお渡しします。

再診の方

『自動再来受付機』で受付を行い、(本日の)受付票をお取り下さい。

外来受付

初診の方

看護師が問診表を基にトリアージいたしますので『外来待合室』でお待ち下さい。

再診の方

『外来受付』より受診ファイルをお渡しします。

外来待合室

診察の順番になりましたら、受付票の番号がモニターに表示されますのでお待ち下さい。
※受付票の番号は、診察の順番とは異なります。

診察

医師が診察を行ないます。
※診察後は一部検査を除き、次回の診察予約等もお取りします

総合受付

診察終了後、受診ファイルを『総合受付』にお渡し下さい。又、次回の検査予約は『予約窓口』でお取りします。

会計

準備ができましたら、受付票の番号がモニターに表示されますので、会計窓口にて会計をお済ませ下さい。
※現金のみの取り扱いとなります。
※お薬は、会計時に院外処方箋を発行しますので「保険調剤薬局」でお受け取り下さい。

受付時間
平日 : 午前9時〜11時30分、午後13時〜16時
土曜 : 午前9時〜11時30分
*詳しくは各診療科案内の外来医師担当表をご確認ください。
休診日
第3土曜、日曜、祝日

〒530-0001
大阪市北区梅田2-4-32

06-6341-8651(代表)


予約専用電話:06-6341-8655